和食の独楽に行ってきました。鞍手町で18年の伝統!

koma01

鞍手町美味しいトコ情報

11月になりました。本日の気温は16℃!

鞍手町の気温も一気にさがり、肌寒く感じますね。

今日は、「誕生日のクーポン」をいただいていたので、鞍手町にある「旬菜・鍋・魚介~独楽(こま)~」に行ってきました。

koma01

店長のふくさんとパチリ☆

ふくさんは、元プログラマーで27歳の時に脱サラして料理の世界に飛び込み、32歳で開業されたそうです。

そこから、鞍手町(福岡)で18年にわたり和食で勝負!

玄界灘の新鮮な魚介と地産野菜をメインに使用して、和食・鍋料理の飲食店です。

ふくさん「独楽を通じて、みなさんが元気になることが私の願い

鞍手町に素敵なお店があって、うれしいです。

鞍手の今後について議論させてもらったり。

株式会社Eternallyが鞍手町で起業したので、店長のふくさんに「応援しているよ!」と、力強い声もいただきました。

独楽(こま)でのお食事写真

koma02

ひらおのようなスタイルで揚げたての天ぷらを食べることが出来ます。

お誕生日だ!と言うこともあって、独楽の美味しい食事にお酒がすすみました。

鞍手町にある独楽は、地域柄、高齢者向けのメニュー作りに取り組んでらっしゃいます。

減塩・減脂やカットなど調理要望もOK!送迎もしているとのこと。

なるほど。鞍手町で18年。地域で愛されるはずです。

ランチもリーズナブルでオススメですよ。

鞍手町オススメの「独楽」のご紹介

%e6%97%ac%e8%8f%9c%e3%83%bb%e9%8d%8b%e3%83%bb%e9%ad%9a%e4%bb%8b-%e7%8b%ac%e6%a5%bd

宴会や法事をするなら独楽
http://koma-kurate.jp/

場所:福岡県鞍手郡鞍手町新北1065番地1
電話:0949(42)7345

昼の営業  11:00~15:30(ラストオーダー 15:00)
夜の営業  17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 月曜日(GW、お盆、年末年始を除く)

ご宴会:忘年会・新年会・慶事・法事・各種ご宴会承ります
※要予約(2名様~50名様まで)
※送迎バスもご利用いただけます(送迎エリア等、ご相談ください)

Facebookページ
https://www.facebook.com/koma.kurate/

 

みなさま、福岡の鞍手町にいらした際は、ぜひ独楽へお越しください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で株)Eternally@鞍手町をフォローしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

佐藤 正典

昭和56年生A型。福岡県の鞍手町出身 趣味:ドライブ、スポーツ観戦、モータースポーツ観戦、映画、食べ歩き、マラソン、アニメ、漫画 好きな音楽:GLAY    高校卒業と同時に地元からいったん離れておりましたが、5年前に地元に戻ってきました。地元の鞍手町をより良くして盛り上げていきたいと、この度一念発起し地元での起業を決意しました。